Sep 19, 2015

蕎麦懐石@くらた / Soba course @ Kurata in Musashi Koyama

めったにない ‘おそとご飯’ 記事ではございますが・・・
久しぶりの美味しさに嬉しくなってしまい、投稿してしまいます。
女子三名でお邪魔したのは、‘そば割烹武蔵小山くらた’。
初めてだったので、コースを堪能させてただきました。
武蔵小山と言えば、庶民の街!というイメージが強いのですが、庶民に愛されなければつぶれてしまうわけで、レベルが高くそれでいてリーズナブルなお料理屋さんが沢山あります。
ミシュランガイドにも掲載されているそうです。
一緒にお邪魔した友人2名はこの場所から歩いて帰れる場所に住んでいるので、麻布とこのエリアとを交互に女子会を楽しんでいます!!
では、お料理をご覧くださ~い!!3品ほど(向付、焼き物等)撮り忘れてますが・・・(T_T)
スマホ画像で失礼します(汗)

好きな酒器を選んでから、冷酒で乾杯!く~~~!
美しい器づかい。味のバランスもNICE!

煮物椀。今年食べ逃した鱧も一緒に♪
お寿司も出てきます。絶品!

〆は更科蕎麦。参りましたっ(*^^)v
デザート❤お腹一杯ですが・・・これは入ります。
はぁ~日本人で良かった。
やっぱり和食、良いですね。
また行こうっと!

大蔵オリエンタルアート

I went to the Japanese restaurant in Musashi Koyama with my friends.
They serve the wonderful course including 'Soba'
All foods are VERY nice and the atmosphere is also good!
We felt so satisfied with them and decided to go there again!

The pictures are not nice because they are taken by my mobile.
They serve more wonderful foods, but I forgot taking pictures of them!!:(

Okura Oriental Art


No comments: