Jan 26, 2016

新商品掲載しました!/ New arrivals

寒い日が続いておりますが、元気に商品掲載のお知らせです。
雪でオークションが中止になったりして、大量入荷のご案内ではありませんが、10点以上は掲載完了しております。
良かったらお楽しみくださいませ~。


We have listed new arrivals on our web catalogue.
Please enjoy it!!



Jan 22, 2016

春山雛 / Small treasures for girls

暖かいお正月を過ごし、成人の日の連休ではスキーに行ってまいりました。
暖冬のせいか雪が少なく汗をかきながらのスキー!!
帰京したら、冬将軍が到来・・・ 不思議な2016年の幕開けとなりました。

ちょっと気が早い気もしますが、寒いのが嫌いな私はすっかり気分は春に向かっておりまして、今日は可愛らしい雛人形のご紹介です。
「春山雛」 丸いお顔の小さな江戸木目込みのお人形。 シンプルなのに味わい深く奥ゆかしいお顔とこのサイズがお気に入り。 見つけると必ず仕入れるようにしています。
そして今回は珍しくフルセットで購入。全て桐箱も付いています。
おそらく大正から昭和初期のもの。
息を吹きかけたら飛んでいってしまいそうなちっちゃいお道具も本当に可愛い。失くさないかと心配してしまいます。
大きくて立派な雛人形も素晴らしいのですが、大人がほくそ笑みながら眺めて楽しめるこんなお雛様を手元に置いておきたくなります。 もちろん自分用の春山雛も持っています♪
今お店のウィンドウに展示していて足を止めてくださる方多数。 
良かったら見にいらしてくださいね~~!!

大蔵オリエンタルアート






こちらは親王飾りのみ。  桐箱も可愛らしい。


If you have lived in Japan for a long time, you know about Girl's Day (March 3rd), Hinamaturi.
We decorate Hina dolls to celebrate the health and happiness for girls on the day.
There areso many kinds and sizes of the dolls.
We would liketo introduce the small one called 'Shunzan Hina' made in Tokyo.
Please visit our shop and take a look of this lovely set!

Okura Oriental Art


Jan 8, 2016

あけましておめでとうございます/ Happy new year!!

九谷の招き猫。皆様に幸運が訪れますように。
2 beckoning cats will bring you happiness!!

晴天が続いた暖かいお正月、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は、例年通り、実家でのんびりと静かな年越しを致しました。
おせちやお雑煮も堪能。 
東京に戻ってからは通常のお仕事モードへ気持ちを切り替え、本日始動!!です。
ご注文くださった方々、返信、発送が遅れご迷惑をおかけしました。

小さな小さな骨董屋ですが、店名通り、立派で大きな蔵を持ったような心意気で今年も頑張ります。
どうぞよろしくご愛顧の程お願致します!!

大蔵オリエンタルアート

Did you enjoy your holiday season??
We spent our holidays at our home towns with our family.

Okura Oriental Art has opened today.
We wish you happy new year and hope you will continue to patronize us this year, too!!

Okura Oriental Art