Mar 29, 2016

Opening late on Mar 29th

Today, Mar 29th, We will be OPEN at 14:00 for the preparation of TAC fair.  Thank you!!

本日、都合により14時より営業とさせていただきます。

大蔵オリエンタルアート

Mar 26, 2016

テーブルセッティング画像追加しました!! / Enjoy our ideas of the table setting on our interior decorating page!


本日、テーブルの画像を数枚ショールームページに追加しました!
なんと今年初なのであります(汗)いつも構想は練っておりますが、面白いことにこれを使おう!と思っているとご売約~♪となることが多く、まずは商品を増やすことに専念していました。 今週はセッティングに注力!!(残念ながら先週仕入れ分は来週のご紹介となってしまいます。申し訳ございません!!)

どうぞお楽しみくださいませ~。


ちょっぴりイースターを意識したテーブル。エッグイエローの夏帯を買えたのはラッキーでした!有田焼の器もまとめて仕入れることができました。こちらは後日「撮影小物お譲りします」のサイトで掲載予定!!

どうしてもこの染付の変形皿の素敵さを伝えたくてセッティングしてみました。2度と手に入らないであろうこのお皿、意外と大きいのできっと多用できるはず! 
市松の茶碗蒸の器も古くはありませんが一目惚れ。古いものと合わせても全く違和感がありません。 こちらも別サイトで販売予定です。

大きめの輪島塗の美しい朱のお膳。なんと図替わりなのです。こんなセッティングが出来るサイズはやっぱり便利。
七寸とお椀が載っても余裕余裕!

幕末頃~明治の透かしの色絵皿。 このお皿だけでお腹いっぱいになれそう。
We added 8 images to our interior decorating pate.  We have been busy for listing items since the end of the last year,  but we could make it using my favorite items.  We hope you will enjoy them!!

Okura Oriental Art

Mar 24, 2016

Asian Home & Furnishings Sale @ Tokyo American Club in 2016


It is nice for us to inform you about the BIG event at Tokyo American Club this year again!!
It will be held on April 7th (members only) and 8th.
Some  articles of our merchandise have been displayed at the entrance and the halls at TAC today!!  Please take a look of them.
They can be sold before the sale!!(Please contact Women's group.) Don't miss it!
We look forward to seeing our valued customers there!!

Okura Oriental Art



今年もこのイベントの時期がやってまいりました。 
東京アメリカンクラブで毎年開催されるこちらのイベント!当店の他に数十店の店舗が集結して7日夜(メンバーオンリー)&8日にかけて家具を中心に様々な商品をド~ンと(笑)販売致します!!

ゆったりした空間で家具をご覧いただけるので本気で和家具等をお探しの方にはとても良い機会になることと思います。(麻布の店舗とはまた違った雰囲気で楽しめますよ♪)
8日はメンバー以外も入場OK! ここ、日本??と思えてしまう異空間!!
普段は立ち入ることが出来ない日本の中にある異国!? 東京アメリカンクラブ見学はいかがでしょう??
お待ちしています!!

大蔵オリエンタルアート

Mar 11, 2016

今日の大蔵オリエンタルアート/Today's Okura


新商品の掲載も一段落。お雛様の片付けもOK! というわけで今日はウィンドウを撮影。
やっぱり主役は色絵の透かしのお皿。黒塗のお膳はちょっと大きめなので色々載せていますが、これ一枚でインパクトあるセッティングが出来上がるはず。 とにかく絵になるお皿なので一瞬しまっておこうかしら?と思ったほどですが、見せびらかしたい(笑)ので最前列に。
青九谷の手付鉢もやはりテーブルに置いてお見せしたいので置いてあります。
通行人の多い場所ではありませんが、皆さん、立ち止まってよく観てくださっています。
お友達同士でこれいいわね、あれもいいわね、というお話声が聞こえてきたりすると嬉しいものです。
なぜか、なんとなく入りにくい・・・、と言われることも多々ありますが(笑)、良かったら店内までご覧になってくださいね~。

大蔵オリエンタルアート

The work to list new arrivals has been done, and moved 'Hina' dolls to the cabinets.  It is the time to change the window display now!!
I wanted to show the beautiful plates which were made for exporting to Europe.  It is quite rare to find set of 5 in the good condition and I was thinking of hiding it somewhere:)
We hope the people who pass by would enjoy it!!

Okura Oriental Art


Mar 8, 2016

新商品入荷のお知らせ/ New Arrivals


今日は本当に暖かく、春らしい一日となりました。
コートの要らない一日、やっぱり気持が良いですね~。 すぐに寒の戻りがあるそうですが、早く春本番になって欲しいと思います。

さて、先週入荷の食器達を今日は少しだけご紹介。 手入れと撮影が終了したので明日から掲載していきます!お楽しみに。 どうか皆様のお気に入りが見つかりますように♪

大蔵オリエンタルアート

We got many plates and bowls last week and will list them on our website from tomorrow!!
Please don't miss it!
Thank you!

Okura Oriental Art