Sep 7, 2016

大好きな場所 その2 @山中湖ショールーム / My favorite place@ Lake Yamanaka showroom

山中湖ショールームの最高に気持ちの良いスペースはココ! 2階の寝室です。
森に囲まれたコテージでの朝は木漏れ日で目覚めます。
自然の中で緑を見ながら目覚める気持ち良さ・・・ まるで妖精にでもなった気分(あくまで気分・・・笑)

そんなベッド周りのしつらいも毎年変えて楽しんでいます。
難しいのはベッドリネン。 色鮮やかなものはもちろんNG。 緑がメインなので色は抑えて。
なんとなく和のものが合うような感じにしたいのと、それでいてモダンな要素も少し入れたい。
どれが一体商品なのか分からなくなりますが、ベッドの上のモノ以外は全て商品です。
窓に掛かっている御簾ももちろん商品。
優しく光を遮るこの感じ、ニッポンの御簾の良さをお伝えするにはもってこいの場所なのです。

それでは3年分ご覧ください~。

大蔵オリエンタルアート


I like this bedroom surrounded by the woods. The sunlight wakes me up there and I feel so comfortable!!  No words can fully express this feeling.
Also I enjoy choosing things for bed and bedsides in cluding 'Sudare' screens on the windows.
Those space is the best to show the beauty of those screens.
Please enjoy 3 pictures which are taken in 2013~2016.


一昨年の画像。 ちょっとシック過ぎたかな?と思います。 竹の柄のクッションカバーは浴衣地で作ったもの。 
ライトは黒漆の菊燭台にシェードを作ってランプに加工したものを使いました。 
昨年の画像。 豪華な九谷焼のランプを一対で仕入れることが出来たのでシェードを新調、ベッドサイドランプにしました。 
ランプが華美なのでベッドリネンはおとなしい印象のものに。 キルトの織柄がお気に入り。

今年の画像。 シンプルで小さめの行灯一対をベッドサイドに。 
対で仕入れられることは珍しいのでぜひともこんな形でお見せしたかったのです!
リネンは森のイメージで。 
画像ではあまりよく見えませんが、このリネンとホワイトの刺繍のクッションを合わせたくて購入しました。  

Okura Oriental Art

No comments: