Sep 14, 2016

素敵なリストランテをご紹介 Part 2


前回に引き続き麻布十番にオープンしたリストランテ ジャニコロジョウキ をご紹介!

肝心のお料理はどんな感じか? 気になりますよね??(笑)

お伺いしたのはランチタイム。 初めてのお店ワクワクしますよね~

リストランテ・ジャニコロ・ジョウキ(Ristorante Gianicolo giochi)


お昼時ですが頂いちゃいました! 泡っ!

こちらが本日のメニュー
自家製プロシュート 美味しいっ!オレンジ色はすもも。 熟す前なのでお野菜としていただけるのですね。
香ばしく焼いたとうもろこしも一緒に。


新鮮なスズキのアーリオ オーリオ
ふわふわっと添えられたペコリーノロマーノがソースと一緒にとろけます。漆器のような感じのお皿も素敵。 
和骨董と相性が良さそう。

そして本日のワイン↓。 リクエストに応じてソムリエ店長さんがピッタリのワインを選んでくれます。
レアなワインも多数!!ワイン通の方にはたまらないでしょうね~~❤
やはり昼間なので、少しずつ試飲。 それでもとっても良い気持ち・・・。




そしてデザート!!
出来たてシャーベットを薄くスライスしたパイナップルの上にガガ~~っと添えてくれます。
面白ーーい!!


キンキンに冷えたキューブ状の石に乗せられたデザートはメニューにはなかったもの。
お口の中でとろけます。
ビルの9階。六本木ヒルズもよく見えます。
これからの季節、秋風が心地よいでしょうね。


ディナータイムはテラスに出て夜景も楽しめます
























まずは訪れてみてください。
美味しい料理とワイン楽しめること間違いありません!!


私も今度ディナータイムに行こうっと♪

大蔵オリエンタルアート

No comments: