Oct 27, 2016

インスタグラム始めました!/ Enjoy our instagram!

気づいて見てくださっている方ももういらっしゃるかもしれません。
遅ればせながら・・・、インスタグラム始めて見ました。
もう一か月ほどたつでしょうか?


大なます皿。きっとHPだとボリュームが分からないかな・・・と思い、パスタを盛り付けました。 そう、丁度良いのです。
(育ち盛りの男子は別ですが・・・)
普通の家庭料理で恐縮ですが、普段使いで楽しんでいただきたいので載せちゃってます。

朝、パンが美味しく焼けたので・・・

多忙につき、一度に大皿に盛り付けること多し・・・(笑)


画像をパパッと掲載して一言。
iPhoneで撮った画像ばかりで、恐縮ですが、楽しんでいます。
実は、インスタグラムの事をしばらく単なる画像加工ソフトだと思っていたのです(汗)
無知って怖い!

で、仕切り直しましたよ~。
きちんとお店のアカウントを作って色々と画像を掲載しています。
新商品や気に入ったものを使って料理をアップしたり、好きなもの、好きな事を画像に収めて記録。備忘録も兼ねているところもありますが(笑)
おもてなしではなく、家庭で楽しく骨董を使っている画像を掲載していますので、ショールーム画像より骨董をより身近に感じていただけると思います。
たまたま見に来てくださった方との交流もまた楽し♪

そして、楽しい画像の数々を閲覧できちゃう!すごいですね~。今の世の中。
もし良かったら遊びに来てくださいね💛


I have started Instagram last month.

We hope you will enjoy it!!








Oct 22, 2016

今週仕入れ分HP掲載完了!/New arrivals have been listed!


今日は頑張りました!!!
今週分の新入荷分、小物は全て掲載しました!
お楽しみいただけたら嬉しいです!
明日から二日間休憩します(笑)

大蔵オリエンタルアート

We listed all of our items you got this week.
Please enjoy our website!!

Okura Oriental Art

Oct 21, 2016

新商品入荷!!/ MANY new items arrived!


今週はオークションが立て続けにあり、沢山仕入れてきました!!
ようやくHP掲載の準備が整いました!!
丁寧に一点ずつ掲載していきます!
お楽しみください♡

大蔵オリエンタルアート

We went to 2 auctions this week and got so many items.
They are ready to be listed on our website today!
Please enjoy it!

Okura Oriental Art

Oct 11, 2016

秋の宴Ⅱ / Autumn Home Party Ⅱ

まずはリビングで乾杯! 泡がキャンドルで煌めいて綺麗~。
食欲の秋です。
美味しい料理を食べたい!(食べさせたい!!)
仕入れた商品の紹介もしたい!
ということで、またまた友人を呼んでホームパーティ♪
骨董屋の特権☆ 使ってみてから売っちゃう♪

もちろん、「おあずけ」タイムの多い撮影ディナー。
一杯目の注いだ泡はごめんなさい(汗)って感じです。
でも友人達も撮影始めたら面白くなった様子でiphone片手に楽しそう。
全く興味のない人を招くのは申し訳ないけれど、彼女たちならいつでも来て~~♡って感じ。
それではご覧くださいませ。

大蔵オリエンタルアート


It's the time of autumn appetite!! (Do you know the meaning of 'autumn appetite', saying in Japan??)
I want to cook and eat autumn food with my friends!
Then we had a party at home last week.
And also, let me introduce our new arrivals here!
Thank you!

Okura Oriental Art

アミューズは色絵の大角皿でサーブ。 向付にちょこっと♪が定番になっています。 
レーズンとゴルゴンゾーラのパンは自家製です!

前回と同じく、りんどうと吾亦紅(笑)やっぱりこの組み合わせが好き。パープルとホワイトを基調のテーブルにしたので、
オーニソガラムをアレンジに加えました。 京焼の火入れは対で花器に。 これオススメ。
オードブルとメインで使う器をウェルカムテーブルでお披露目~。


クリスタルの盃には柿とホタテのマリネ。小さいなます皿がソーサーにピッタリ。
かぼちゃとゴルゴンゾーラのリゾット。角皿に合わせてこんな形にしてオーブンで焼きました
ラムチョップ!まずはダイナミックに大皿で。取り分けるのもまた楽し♪
最後はほっこりとレンコンのあっさり味スープ。
これを!使いたかった! 小さいサイズの蓋茶碗。子供の手に丁度良い感じのサイズ。
マンゴープリン入れちゃった♡
もしかしたら雛膳の食器だったのかもしれません。

※雛膳はお雛祭りに小さな女の子のためのお食事セット。ミニチュアのお椀や、向付、茶碗などお懐石で使われるような食器が全て付いています。 時には20~30膳出てくることも。




Oct 6, 2016

新商品入荷!!/ New arrivals are coming!!



実は・・・・・♪ 新商品、ザックザック入荷しています。
今日は少しだけお見せします。
今回、なんと蕎麦猪口が大量入荷!
最近、良いものが出てこないな・・・・と思っていましたが、出てきましたよ。
ご覧ください。

他にも楽しい商品を沢山掲載する予定です。
撮影が完了次第掲載します!
お楽しみに!


We have got many many items at the last  auctions. Especially we are successfull to get many SOBA cups!!
Many items will be listed on our website soon!!