Jan 27, 2017

フルセットでいかがでしょうか?

インスタグラムをご覧の皆様ご存知かと思いますが、先日のオークションで入手した1892年 明治25年に作られた伊万里色絵の食器セットをご紹介します。
伊万里色絵特有の強い色彩のものではなく、優しい色彩で縁の装飾がとても綺麗で印象的な食器達です。
今回ご紹介するセットは洋食器と同じように6ピースずつ5種類、全部で30ピースになります。
価格は 全部で100,000円(税込108,000円) 
これからの季節はガラスや染付と合わせて軽やかに、(上の画像は春を意識してセッティングしたもの) 画像には映っていませんがこれに向付が加わります!
一度に全部使わなくても用途とお料理に応じて少しずつ使っても良いですね。
お正月には漆を添えるとグッと雰囲気が出ることでしょう。
なかなかこんな風に揃えられることは珍しいことかもしれません
この機会に是非どうぞ。

↓は詳細画像です。
七寸皿x6 (高さH3.8㎝ 直径D22.2cm)
  
向付x6(高さH6.5cm 直径D8.2cm)

五寸皿x6(高さH4㎝ 直径D15cm)

覗き猪口x6(高さH4.3cm 直径D5.9cm) 
これに蓋茶碗x6がつきます。
五寸皿と向付、覗き猪口は多く仕入れることが出来たのでHPのカタログにも掲載しております。
フルセットは多すぎるという方はお好みのアイテムをHPからどうぞ。
なお、こちらのセットをご希望の方は、ご注文ページにて必要事項をご記入の上、送信してください。
アイテムコードは 「set」でOKです。






No comments: