Feb 3, 2017

テーブルウェアフェスティバル2017 / Tableware Festival 2017 @ Tokyo dome



今年も行ってまいりました! テーブルウェアフェスティバル2017!
色々な方がブログやインスタグラムで素晴らしい画像を投稿されているのでもうお腹一杯ではありますが、記録としてこちらでも投稿しちゃいます。
はい、開催4日目にしてこの混雑(*_*;
凄いですね~。 人混みが大の苦手なので、朝一で到着!お昼過ぎには退散しましたが、iPhoneでカシャカシャ撮影してきました。
ついつい目が行ってしまうのは、和骨董を使ったテーブル。 和骨董も気軽に取り入れて下さるテーブルも増えてきて嬉しい限りです。
ではご覧くださいませ♡

Do you know about 'Tableware festival' which is held as the annual event around early Februay at Tokyo Dome.
We can see the wonderful ideas of table settings and buy so many kinds of tableware there!
I always admire the beautiful settings of the decorators and get many hints for my own table setting.
Please enjoy the pictures I took!!

色彩がとっても落ち着いていて、しかも重苦しくない。小さな蕎麦猪口が主役の様で嬉しい💘


こちら、人気があるようで、あちこちでご紹介されていますね。 注目は壁のお軸?

漆碗の蓋でございます。明治の菓子椀でしょうか?アートしちゃってます!

シンプルでモダンなしつらい。鉄脚とアイアンのものに目が釘付け👀

皆さん、襖や梁、壁、トータルにコーディネート!すごいですね~。
こちらは江戸期の銚子や覗き猪口、印判の八寸(九寸?)のお皿を効果的にお使いでした!漆、土ものとも相性バッチリ!

白木とブルーが映える清潔感バッチリのテーブル。 
骨董の豆皿を仲間に入れて欲しかったけど、こんな感じも大好きです。

番外編。思わず山中湖のテラスを思い描いて、こんな風にしたいなと・・・。
クロスは重ねると良いですね。

おまけ(*^^)v IKEA協賛。 子供はウキウキしちゃいそう(*^^)v

Okura Oriental Art

No comments: