Mar 29, 2017

友人とのテーブル遊び♪/ Playing with Japanese antiques on the table

先週、我が家でテーブルセッティングの達人Nさんと「和モダンテーブル」の撮影大会!?を開催いたしました~!(^^)! 大げさ過ぎる表現ですが、私にとっては以前からセンスの良い彼女のテイストが気になっていて、いつか一緒にと思っていたので、敢えて大げさに(笑)
彼女と知り合ったのはも15年以上も前になるのでしょうか・・・?
お母様とお二人でお店にいらして数点ご購入。以来、とっておきのお店としてくださって長くお付き合いしていただいています。 可憐なイメージのNさん。可愛らしいものもお好きですが、それをカッコよく、そしてモダンに見せる達人でもあります。
そんな彼女とのコラボ、時間が許す限り続けていきたいと思っています。
それではどうぞご覧くださいませ。
*画像は全てNさんが撮影したもので、掲載許可もいただいております。

アフタヌーンティスタンドには黒塗のお皿を。重たくなりがちな黒塗りも籠の明るい色で押さえて。
お茶のシーンは大蔵オリエンタルアートでは珍しく、とても新鮮!
小さめの折敷はお茶にはとっても便利♪

アフタヌーンティの設定ですが、お菓子は和!(^^)! 塗のお皿にお菓子が映えます。

タルティーヌを重箱に。前もって準備して蓋をしておけるとパーティの準備も楽ですね。

こちらはハイティーの設定。濁ったピンクのスパークリングが効き色になっています。彼女こういうものを探すのも得意。すっかりお任せしちゃいました。
レースが可愛らしいでしょ?

古い時代の伊万里の染付はピンクとの相性良し。

宝石のような綺麗なお菓子。Nさん、お菓子探しのプロでもあります。

この構図は彼女らしい感じがします。




Mar 28, 2017

テーブルセッティング画像追加しました!/ The images of table settings have been added!!


インスタグラムをご覧の方はご存知かと思いますが、3月に入り、テーブルセッティングに熱が入り、頑張っております!!本日、ショールームページに画像を追加いたしました。
やはり春になると、その時期だけの美味しい食材も出てくるし、自ずと熱が入ります!(^^)!良かったらご覧ください。
撮影で使用したものはHPのカタログでご覧いただけます。リスト上部に移動してありますのでご覧くださいませ。

大蔵オリエンタルアート

As you knew that on our instagram, we shot many images of the table settings recently.  Some of them have been listed on our website.  It is now the season we can get many kinds of yummy spring foods and I become keen on cooking them!
You can see the items in the pictures on our online catalogue, too.
Now, enjoy them!!

Okura Oriental Art






Mar 21, 2017

新商品掲載!/ New arrivals!



先週のオークションで大量に仕入れることが出来ました!!
撮影はほぼ完了!本日より一点ずつ丁寧に掲載しております。
是非ご覧ください。

大蔵オリエンタルアート


We got huge amount of new arrivals in our stock last week!  We have finished taking pictures of them and have listed on our online catalogue!  Don't  miss it!

Okura Oriental Art