Mar 29, 2017

友人とのテーブル遊び♪/ Playing with Japanese antiques on the table

先週、我が家でテーブルセッティングの達人Nさんと「和モダンテーブル」の撮影大会!?を開催いたしました~!(^^)! 大げさ過ぎる表現ですが、私にとっては以前からセンスの良い彼女のテイストが気になっていて、いつか一緒にと思っていたので、敢えて大げさに(笑)
彼女と知り合ったのはも15年以上も前になるのでしょうか・・・?
お母様とお二人でお店にいらして数点ご購入。以来、とっておきのお店としてくださって長くお付き合いしていただいています。 可憐なイメージのNさん。可愛らしいものもお好きですが、それをカッコよく、そしてモダンに見せる達人でもあります。
そんな彼女とのコラボ、時間が許す限り続けていきたいと思っています。
それではどうぞご覧くださいませ。
*画像は全てNさんが撮影したもので、掲載許可もいただいております。

アフタヌーンティスタンドには黒塗のお皿を。重たくなりがちな黒塗りも籠の明るい色で押さえて。
お茶のシーンは大蔵オリエンタルアートでは珍しく、とても新鮮!
小さめの折敷はお茶にはとっても便利♪

アフタヌーンティの設定ですが、お菓子は和!(^^)! 塗のお皿にお菓子が映えます。

タルティーヌを重箱に。前もって準備して蓋をしておけるとパーティの準備も楽ですね。

こちらはハイティーの設定。濁ったピンクのスパークリングが効き色になっています。彼女こういうものを探すのも得意。すっかりお任せしちゃいました。
レースが可愛らしいでしょ?

古い時代の伊万里の染付はピンクとの相性良し。

宝石のような綺麗なお菓子。Nさん、お菓子探しのプロでもあります。

この構図は彼女らしい感じがします。




No comments: